作者sanasakura (背中を押されて)
站内w-inds
标题Re: [情报] 橘庆太「史瑞克3」声优初挑战
时间Fri May 18 01:18:49 2007
Yahoo!艺能会见
http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g070477.html
[映画]橘庆太 アフレコに初挑戦
ダンス&ボーカルユニットw-inds.の橘庆太が米制作のアニメ映画「シュレック3
」の日本语吹き替え版でアフレコに初挑戦した。庆太は物语の中心となる新しいキャラ
クター「アーサー王子」の声での出演。米版では人気歌手のジャスティン・ティンバー
レイクが担当している役柄で、米アニメーション制作会社のドリームワークスアニメー
ションが「ジャスティンの声にぴったり」と絶賛し、起用となった~6月30日より全国
公开
配给:アスミック・エース 角川エンタテインメント~
出席者:橘庆太(w-inds.)
※ 引述《penny3302 (one HEY!)》之铭言:
: 橘庆太「シュレック3」で声优初挑戦
: 男性ユニット「w─inds.」の橘庆太(21)が声优に初挑戦した。6月30日
: 公开のアニメ「シュレック3」で、物语のキーマンとなる「アーサー王子」の日本语吹
: き替えを务めた。
: 前作「シュレック2」は世界で9亿2000万ドル(约1100亿円)の兴行収入を
: 记録した歴代No・1ヒットアニメシリーズ。米国版で同役は、米の人気歌手ジャステ
: ィン・ティンバーレイク(26)が担当している。制作した米ドリームワークスは、庆
: 太の声质や人気度がアーサー王子役にふさわしいと判断、起用した。
: 庆太は「声で表现することの难しさを実感し、勉强になりました。また、米国ではジ
: ャスティン・ティンバーレイクが演じているということで大変光栄に思う」とコメント
: 。w─inds.としてもイメージソング(タイトル未定)も歌う。
: スポニチ Sponichi Annex [ 2007年05月17日付 纸面记事 ]
: http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/05/17/09.html
: 橘庆太、声优初挑戦…米アニメ「シュレック3」
: 人気3人组ユニット「w─inds.(ウインズ)」の橘庆太(21)が、米人気ア
: ニメ映画シリーズの最新作「シュレック3」の日本语吹き替え版(6月30日公开)で
: 声优に初挑戦することになった。
: 庆太が声を务めるのは、今作のキーマンになるアーサー王子役。米国版ではトップア
: ーティストのジャスティン・ティンバーレイク(26)が担当。吹き替え版では人気、
: 実力ともに実绩十分で、声もイメージにピッタリの庆太に白羽の矢が立った。
: 収録に临んだ庆太は「声で表现することの难しさを改めて実感し、勉强になりました
: 」とコメント。3日间の収録では、日に日に上达し「アーサー王子は作品の中で立派な
: 王子に成长をしていきますが、仆自身も吹き替えを通じてかなり成长できたと思う」と
: いい経験となったようだ。
: また、吹き替え版のイメージソングはウインズが歌うことも决定。现在、シュレック
: の世界観にぴったりな夏に向けたアップテンポな曲を制作中。「music.jp」で
: 6月20日から着うたが先行配信される。
: 同シリーズではシュレック役をダウンタウンの浜田雅功(44)、フィオナ姫役を藤
: 原纪香(35)が务めるなど豪华キャストも话题となっており、ウインズの参加で今後
: 、ますます盛り上がりそうだ。
: (2007年5月17日06时00分 スポーツ报知)
: http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070517-OHT1T00059.htm
: ---
: 主唱将担任「史瑞克3」,「亚逊王子」(Artie)的声优
: 美国版是由贾斯丁配的
: 吹替版的主题歌也是交由w-inds.演唱。 ←应该就是夏季的新单
--
※ 发信站: 批踢踢实业坊(ptt.cc)
◆ From: 218.166.25.212
※ 编辑: sanasakura 来自: 218.166.25.212 (05/18 01:23)
※ 编辑: sanasakura 来自: 218.166.25.212 (05/18 01:26)