作者EYESOFDARKKE ()
看板Falcom
标题[分享] 零轨里ティオ的羁绊加深全剧情 (大雷)
时间Tue Aug 2 20:34:45 2011
单纯只是日文原文剧情,没有翻译XD
三人中让我感到爆笑+温馨的剧情,
ロイド大概感觉像是多了个进入叛逆期,搞不懂在想啥的妹妹吧w
还是说,算是傲娇年下?XD
若想等电脑中文版再看剧情的人,就请出去先出去吧~
个人认为的重要片段会标红色XD
表情若没写的话,就是跟上个一样。
(ティオ正站在16F电梯旁圆环回廊的玻璃处远望)
ティオ(面无表情):……………
ロイド(睁大眼睛):ティオ……?
注意到ロイド後,ティオ转了过来。
ティオ:ロイドさん……。
ロイド(睁大眼睛):どうしたんだ——って、そうか。
ロイド(微笑):外の様子を伺っててくれたんだな?
ティオ(闭眼):……ええ、まあ。やっぱり気になりますし。
ティオ(眼睛睁开):でも、よく判りましたね……?
ロイド(微笑):そりゃ、ティオの力にはいつも助けられてるからな。
ロイド(面无表情):それで……市内の方はどんな様子なんだ?
ティオ(闭眼+叹气):……散発的に铳撃戦が起きているようですね。
ティオ(像是看旁边似的):多分、警官队あたりと警备队が冲突しているの
ではないかと思います。
ロイド(心情低落):そうか……
ロイド(闭眼):……せめて市民に被害が及んでいないといいんだけど。
ティオ(像是看旁边似的):………………………………
ロイド注意到ティオ似乎有点不对劲………
ロイド(睁大眼睛):……?ひょっとしてティオ、疲れてるんじゃないのか?
ロイド(面无表情):街中を走り回ったばかりだし、
キーアたちと一绪に休んだ方が……
ティオ(斜眼瞄人):……ジロッ。
ロイド(神色慌张):い、いや别に子供扱いしているじゃ!
ティオ(面露微笑):ふふ……判ってます。
ティオ:ずっとロイドさんたちと一绪に行动していたおかげで
体力も付いてしまいましたし。
ティオ(闭眼微笑):それに、少し兴奋気味みたいで眠れそうにないですから。
ロイド(微笑):そっか……
ロイド(闭眼叹气):……しかし本当にとんでもない事になったな。
ロイド(神奇严肃):ティオは本来、警察官じゃないのに
こんな状况に巻き込んじゃって……
ティオ((斜眼瞄人):ジロッ。 (此时画面有点晃动w)
ロイド(神色慌张苦笑):いや别に、関系ないとか言ってるわけじゃなくって!
ティオ(闭眼叹气):……まったく。
(ティオ沉默了一下)
ティオ(闭眼叹气):で、でも……确かにこんな事态になったら
今後どうなるかは心配ですね。
ティオ:わたしの出向についても财団がどう判断するか……
ロイド(睁大眼睛+惊讶):え。
ティオ(像是看旁边似的):魔导杖のテストに関してはクロスベル以外でも出来ますし。
ティオ:财団の方针しだいではわたしの出向も取りやめになることだって……
ロイド(面无表情):そ、そうか……
ロイド(闭眼):…………………………………
ティオ(像是看旁边似的):……その………
ティオ(正眼看人):そうなったら少しは寂しく思ってくれますか?
ロイド(闭眼+叹气):う、うーん……
ロイド:それ以前に、ちょっと想像しにくいものがあるな。
ティオ(惊讶+呆住):え……
ロイド(闭眼+苦笑):いや、ティオがいない支援课っていうのが
何だか想像できなくって……
ロイド(睁眼微笑):あの端末だってティオの特等席みたいなものだったじゃないか。
ロイド:俺たちや、他の人间が座って操作するのはピンと来なくてさ。
ティオ(惊讶+呆住):…………………………………
ロイド(心情低落):でも、そうか……出向が取りやめになることあり得るのか……
ロイド(闭眼+叹气):……参ったな。そんなこと考えもしなかった。
ティオ(闭眼+叹气):——あくまで可能性としてはです。
ティオ(睁眼+微笑):财団は最先端の技术をクロスベルに投入していますし
かなりの投资もしています。
ティオ:こんな大事件が起こったとしても引き上げる可能性は低いと思います。
ティオ(闭眼+微笑):そうである限り、魔导杖のテストもこの地で
行うのがベストですから。
ロイド(爽朗的笑容):そ、そうか……
ロイド(微笑):——うん、だったら何としてもこの事态を打开して
事件を解决しないとな!
ロイド(闭眼+微笑):ティオに支援课に居続けてもらうためにも!
ティオ(惊讶+呆住):……………っ……………(此时画面有点晃动XDDDDD)
(ティオ动摇後,转了头过去,接着ロイド开始慌张起来)
ロイド(神色慌张):って、また俺无神経なこたを言ったか!?
ティオ(闭眼):……ええ。正直、言语道断ですね。
ティオ(斜眼瞄人):やっばりエリィさんの言う通りロイドさんは危険です……
ティオ:まさかそんな反応をされるとは思いませんでした。
ロイド(疑惑):そんな反応……?
ティオ(像是看旁边似的):っ……ロイドさんがダメダメで、にぶちんで
へタレ弟キャラということです!
ティオ(正眼瞪人):ある意味、その点においてはガイさんをお越えていますね……!
ロイド(闭眼+叹气):いや、意味不明なんだけど……
ロイド(神情严肃):……うーん、でも兄贵か。
ロイド:确かにニブいっていうか朴念仁なところはあったよな。
ロイド(像是看旁边似的):长い间、セシル姉の気持ちに
気付きいてなかったみたいだし……
ロイド(闭眼+叹气):何度、蹴っ飞ばして気付かせてやろうと思った事か。
(ティオ沉默了一下後,转过头来踢了ロイド一脚XDDDD)
ロイド(苦笑):って、ティオさん……?
ティオ(闭眼+叹气):——失礼、何となく。
ティオ(斜眼瞄人):ですが今のは正直、自业自得なのではないかと。
ロイド(疑惑):???
接下来响起了广播,大意是说由於非常时期,一部分的楼层照明将关闭,以及一些紧急逃
生口将全面关闭,然後注意是否有火灾之类的。
ロイド(严肃):っと……いよいよ本格的な篭城になってきたな。
ティオ(闭眼+面露微笑):わたしは地下の端末室で手伝いをしようと思います。
ティオ:コナあたりと连络が取れれば色々选択肢も出てきますし。
ロイド(微笑):そっか……よろしく頼むんだよ。
ロイド:俺は补给や装备の确认をしてくるからさ。
ティオ(睁眼+微笑):よろしくお愿いします。
(ティオ想到了什麽,沉默了一下)
ロイド(神色慌张):……ティオ?(また怒らせちゃったか……?)
ティオ(像是看旁边似的):……以前、ロイドさんがしてくれるといった“约束”……
ティオ(神情严肃+正眼看人):覚えていますか?
ロイド(小惊讶):あ、ああ……
ロイド(微笑):兄贵との约束じゃなくて、俺自身の言叶でってやつか。
ロイド(闭眼+叹气):ゴメン、あれから色々考えてはいるんだけど
良いのが思いつかなくてさ。
ティオ(闭眼):でしたら……わたしの方から希望があります。
ティオ(神情严肃+正眼看人):それでもいいですか?
ロイド(小惊讶):あ、ああ……もちろん构わないけど。
ロイド(微笑):よし——どんと来い!
ティオ(正眼看人+微笑):…………………
(ティオ转身过去,走离ロイド一点距离)
ティオ(闭眼):……ミシュラムのテームパーク。
ティオ:この騒ぎが无事解决したら あそこに连れて行ってください。
ロイド(小惊讶):へ……
(ロイド沉默了一下)
ロイド(神色慌张):ええっ……そんなのいいのか!?
ロイド(神情严肃):いや、でも……もうちょっとこうシリアスな约束の方がいいん
じゃないか?
ロイド:ティオが困った时には何があっても助けに行くとか。
ティオ(闭眼+微笑):いえ、これで十分です。
ティオ(像是看旁边似的):それに、この事态を解决しないと
この约束も果たされない……
ティオ(微笑+正眼看人):その意味では十分、シリアスなのではないかと。
ロイド(闭眼+微笑):そうか…………うん、确かにそうだな。
ロイド(睁眼+微笑):よし——约束だ。
ロイド:この事件が无事解决できたら
一绪にデーマパークに游びに行こう。
ロイド(有疑问似的):あっと、他のみんなも一绪の方がいいかな?
ティオ马上转了过来w
ティオ(斜眼瞄人):ジロッ……
ロイド(神色慌张+苦笑):だ、だよな。ティオとの约束なんだし。
ロイド(闭眼+叹气):うーん、できたらキーアも
连れて行ってあげたかったけど。
ティオ(闭眼+微笑):でしたら内容を修正です。
ティオ(睁眼+微笑):まずは支援课のみんなで……その後、ロイドさんとわたしで。
ティオ:それでノーブロブレムでは?
ロイド(微笑):あ、ああ……それなら确かに问题ないか。
ティオ(闭眼+笑了出来):ふふっ……楽しみにしていますね。
接着ティオ就走去搭电梯到地下室帮忙,ロイド则在原地想了一下。
ロイド(闭眼+叹气):うーん、あんな简単な约束で良かったのかな……
ロイド(睁眼+微笑):……まあ、いいか。
楽しみにしてるみたいだし。
ロイド(闭眼+微笑):ティオとの约束のためにも……絶対に事件を解决しないとな。
~剧情结束~
\ティオかわいいよティオ/\ティオかわいいよティオ/\ティオかわいいよティオ/
彬彬有礼,口吻稍微有点冷漠,
虽然看似个成熟的小大人,不过其实内心还是有许多不安,
身兼支援课的吐嘈专职,以及帮忙炒热气氛?XD
某次一大早跟兰迪一搭一唱的亏洛伊德跟艾莉两人让我印象超深刻的www
这就是缇欧,令人期待碧轨会有怎样的表现啊~
吐嘈会更上一层楼吗?XD
--
游星:「秋,工作作完了,现在马上回家。」
十六夜秋:「我知道了,游星。回来的话,要先吃饭?还是先洗澡?还.是.说.」
デュエル
两人:「──────决 斗!!!!────」
<<游戏王5D's SM情侣闪光终结>>
--
※ 发信站: 批踢踢实业坊(ptt.cc)
◆ From: 140.115.223.35
※ 编辑: EYESOFDARKKE 来自: 140.115.223.35 (08/02 20:37)
1F:推 fesiawind:应该把叫床的那段也加进来啊 XDD 08/02 20:37
因为太欢乐了,所以留给PC版玩家自己看吧w
这是何等的叫床啊~XD
2F:推 PAKETA:ロイド(微笑):そりゃ、ロイドの力にはいつも助けられてる 08/02 20:38
3F:→ PAKETA:这句误植罗 应该是ティオ才对吧XD 08/02 20:39
感谢指正<(_ _)>
※ 编辑: EYESOFDARKKE 来自: 140.115.223.35 (08/02 20:46)
4F:→ EYESOFDARKKE:竟然被M了?! 不过版主偏心啊,只mティオ没mエリィXD 08/02 22:13
5F:推 Roobamm:你看看进版画面就知道啦~~版主是萝莉控阿!!!! (光速逃 08/02 22:16
6F:推 XDDDD:那篇已收进,要问为啥没M理由我也忘了~ 08/02 22:53
7F:→ EYESOFDARKKE:我想那是因为版主您是萝....(被拖走 08/02 23:43
8F:推 Aqery:版主是萝!?(惊喜样 08/03 05:26
9F:推 leged:按了几次b的结果,板主真的是萝....(被轰杀 08/03 12:15