作者velvet1986 (Undecided.)
看板visualband
標題[歌詞] Vidoll - 初雪
時間Wed Dec 10 14:21:41 2008
久しぶりぶりに二人素直になれたね
なんだか嬉しくてちょっぴり切なくて
ほら最後なのに優しくするから
カッコよく決めたいのに
涙溢れた
僕の後ろ離れて歩く
人混みから抜け出したなら
ちゃんとはぐれないように
君を待って手を握る
後ろから君はギュッと抱きついて
傍にいれるだけで嬉しいと言ってくれた
守ってあげたいよずっと君の事
初めて心からそう思えたんだ
すれ違いの日々明日の約束にさえ
守れぬ僕にすねて
君の膨らんだ頬指で突けば
笑って許してくれたね
なのにいつからだろういつもと違う二人
からかっても君の頬は膨らまない
会話さえないまま時だけが過ぎて
何となく気付いていた君のサヨナラ
今年の夏の二人に戻れるなら
もう少し優しくなれるかな
写真の裏には4ヵ月前の文字
“来年も遊びに行けますように…”
言いたくないけれど言わなきゃだよね
たった一言なのに声が震えて
今日は初雪だねまつげにかかる雪を
指でこすりついでに涙を拭いた
久しぶりに二人素直に話せたね
なんだか嬉しくてちょっぴり切なくて
ほら最後なのに優しくするから
カッコよく決めたいのに
上手くいかないよ
涙溢れた
收錄於album 「Bastard」
---
爬文有看到前面板友的碟評,
歌詞寫得真是令人感慨呀
很喜歡節奏與旋律配合營造出的那種輕盈感 (樹威的假音真是好美 QQ)
彷彿真的看見細雪飄降
管子的live連結:
http://fr.youtube.com/watch?v=ainbvCTCuQo
那人工雪的timing真好,太撼動人心
(自己容易被煽動吧?
偶然間聽到這首,
跟Bump of Chicken的Snow Smile主題很像,都是冬日的心碎曲啊
想快樂點還是聽Winter Fall好了 (無誤)
--
※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc)
◆ From: 218.160.178.196