作者sizuga (Walk Along☆")
看板LUNA_SEA
标题[日记] SUGIZO's WILL 09.11 最近のSGZのこと
时间Fri Sep 25 16:42:07 2009
今日は9/11。
この忘れてはならない悲しき日、久しぶりに书いています。
このところ、いつも以上に狂ったように忙しくて、
ぜんぜん自分の内面とゆっくり向かい合うことができなかった。
久々なので、いろいろ缀っていきます。
まず・・・、SUGIZO Official Site。
www.sugizo.com
完全にリニューアルしました。
このところずっと、この作业にかかり切りでした。。。
现时点での俺の美意识と、多くのスタッフの技术とこだわりが凝缩されて、
超ステキなサイトになったと思う。
ここ数年の俺の活动がどんどん复雑怪奇になってきているのを、
新しいOfficial Siteは素晴らしく系统的にまとめあげて
谁が见ても今の俺の动きを理解できるようなプラットホームになったと思う。
そして、Fan Club専用ページも超充実(の予定)だよ。
宣伝になっちゃって申し訳ないけど、これは一见の価値ありだよ。
とにかくみんな、是非覗きに来てね。
この一ヶ月、
次なる作品、展开のための作曲地狱(天国?)で、
音楽に溺れながらなんとか栖息しています。
作曲モードになるともう完全に入り込んでしまうので、
世の中との交信もままならなくなってしまいます。。。
こうやって书く事もなかなかできなくなるんだよ。。。
なんかモードの切り替え、调整がうまくできなくってね・・・。
とにかく今、スタジオに世舍て人の如く笼りきって、
もうクリエイティヴなエネルギーが暴発状态で
凄いことになっていますが、それらがだんだん重力で引き合って、
宇宙で星が生まれる时にように强烈な作品に结実していくと思う。
年末にはみんなのもとに届けたくて、そのつもりで格闘しているので
是非楽しみにしてていただけたら、と思います。
そして、年末といえば、12/23に约1年ぶりのLIVEが决定しました。
SUGIZO GIG 2009 ~NEXT PHASE OF COSMIC DANCE~
基本的には前回の方向性の続编です。
といっても前回表现した方法论が、揺るぎのない自分の音楽なので、
そこから逸脱することは当分はありえないと思うけどね。
より辉きとウネリと攻撃性と官能を増した、至福のステージになるよ。
ステージこそが俺の一番好きな场所。LIVEこそが最も大事な表现の场所。
そしてみんなと繋がれる场所。
今年はガンガンやりたかったんだけどね・・・残念だな。
とにかく俺の今年上半期は新しい事务所への移籍、
Fun Clubの解体及び新编成、
新しい环境作り、基盘固めに従事しなくてはならなくてね。
表现活动、制作活动が後手へ後手へとなってしまいました。
とはいっても自分の活动の最も根干部分の再构筑作业だったから
非常に重要なことだった。
ただ、リスナーのみんなには直接は関系ないことでもあるので、
特にFun Clubの手続きやWebの部分で多大な迷惑をかけてしまったと思う。
本当に申し訳ない!
结局俺の2009年の活动は年末に向けて猛ダッシュとなりました。
みんなと一绪に昇天したいよ。
そして。。。
政権交代、新连立政権树立。
期待と不安が入り交じってる感覚だな。
ただ、俺もそうだし国民の多くが、
何か大きな変化がこの国に必要なんだと感じた答えだから。
やっぱりより良く导くのは俺达ひとりひとりの役目だから。
民主党マニフェストの中にも、俺としては素晴らしいと思う项目と
ちょっと无いんじゃないかなぁ、と思う项目が混在している。
民主党も社民党も环境に関してのアプローチ、
特に2020年までの中期目标として1990年比25%の削减、
という目标は素晴らしいと思うけどね。
経済界、産业界にお伟方は、无理だ无理だと叫ぶ前に
现状でなにを最优先するべきか再认识する必要があるよ。
今、経済、産业、生産の在り方、方法论を変えていかなければならない、
そういう时期だということに気づくべきだよ。
今までの、20世纪までのやり方だと、もう地球がもたないのは明らかでしょ?
最後に。。。
今、オバマ政権は発足以降最难関に直面しているよね。
ただ俺的には米国の医疗保険制度改革には賛成なんだ。
アメリカに家族や知人が沢山いるから人事でないんだ。
今までのアメリカのやりかたは「自由」という観点では
素晴らしかったかもしれない。
しかし、そう见えていただけかもしれない。
そう见えるように仕向けられていただけかもしれない。
结局は裕福な者には得が多くて、贫乏な者には酷な事ばかり。
そして実は目には见えない阶级制がいまだに存在していて
その枠を超えるのはなかなか难しいのが现状。
そんな国。
やはりある部分には国の支援が必要で、
相対的な意味で格差を和らげていくことは、俺は非常に大切だと思う。
すべての命あるものが幸福になる権利があるのだから。
野党共和党による批判キャンペーンなどに屈せずに、
オバマ政権には踏ん张ってほしいと心から愿います。
今日はつるつると缀りました。
また书きますねー。
witn LOVE,
SGZ
--
☆Walk along☆
www.myspace.com/aurorajan
--
※ 发信站: 批踢踢实业坊(ptt.cc)
◆ From: 59.114.35.100
1F:推 hidede:SUGI这麽忙还抽空写日志 真的好认真Q_Q 希望他睡眠充足... 09/27 18:07