作者karasless (鸦)
看板KOF
标题[对话] XⅢ 家用版角色 VS 女性格斗家队
时间Fri Mar 1 00:20:34 2013
**********************************
* 家用版追加角色 VS 女性格斗家队 *
**********************************
炎庵 VS King
キング/King
行くよ、八神! それとも、女とは戦えない
なんていうつもりじゃないだろうね?
要上了,八神!还是你该不会打算想说,
无法和女人战斗这种话吧?
庵
……贵様が望むならそれもいいだろう
死にたいのなら相手をしてやる
……若你希望如此的话那也无妨。
想死的话我就来做你的对手。
キング/King
……あんた、头から女を马鹿にしたような
その态度じゃ、一生女にゃモテないよ?
……你脑子里头都把女人当傻瓜对吧。
你那种态度,可是会一辈子都交不到女朋友的喔?
--
炎庵 VS 舞
庵
失せろ、女……
贵様など眼中にない
给我滚,女人……
我根本没把你放在眼里。
舞
私の魅力が判らないなんて、あなた本当に男?
どこかおかしいんじゃないの?
竟然不明白我的魅力所在,你真的是男人吗?
是不是哪边怪怪的啊?
庵
おとなしく立ち去っていればよかったものを
むざむざ命を舍てるとはな……
老老实实离开就好了。
偏偏就是不懂得爱惜生命呢……
--
庵 VS 百合
庵
俺にかかわるな……
……死にたくなければな
别碍着我……
……如果还不想要死的话。
ユリ/百合
他人とかかわり合いたくないなら、
そもそもKOFなんかに出场しなきゃいいんじゃない?
若是不想被别人碍着的话,
一开始就不应该来参加KOF才对啊。
庵
……少なくとも、贵様と与太话をするために
ここに来たつもりはない
……至少我不是打算来这和你瞎聊的。
--
比利 VS King
キング/King
あんたにもあらかじめいっておくけどね
私の店はギャングは出入り禁止だよ
先跟你把话说在前头,
我店里可不欢迎帮派分子唷。
キング/King
酒が饮みたきゃ场末の酒场にでも行くんだね
あんたにはそのほうがたぶんお似合いだよ
想喝酒的话就去找哪家荒山僻壤的破酒馆吧。
那种的会比较适合你。
ビリー/比利
てめェに酒を奢ってもらおうとは思わねェよ
ただ、ちょいと痛い目を见てもらうだけだぜ!
本来就认为你这家伙不会请我喝酒啦。
不过,还真是被你踩到痛处了呢!
--
比利 VS 舞
舞
……それにしても本当に不思议だわ
こういうことってあるのかしら……?
……说起来真是不可思议呢。
真的会有这种事吗……?
ビリー/比利
はァ? いきなり何いってんだ、テメェ?
人のことをジロジロと见やがって……
哈?你这家伙突然之间在说些什麽啊?
目不转睛的盯着人看……
舞
だって、あなたみたいにゆがんだ男の妹さんが
あんな素直でやさしい子に育つだなんて……
因为,像你这种个性别扭的家伙,
竟然会照顾出那样率真又温柔的妹妹……
舞
……ねぇ、リリィちゃんて本当にあなたの妹?
本当は血がつながってないんじゃないの?
……喂,小莉莉真的是你的妹妹吗?
你们其实没有血缘关系对吧?
ビリー/比利
やかましい!! それ以上无駄口叩いてると
血ダルマにしてサウスタウンベイに沈めるぞ!
罗哩叭嗦!!嘴巴再讲那种屁话,
就把你打成血人儿沈到南镇港去喔!
--
比利 VS 百合
ビリー/比利
いまさら弃権してェなんていっても遅ェからな
……覚悟キメてかかってきやがれ、小娘!
就算现在你说要弃权也太迟了啊。
……做好觉悟放马过来吧,小姑娘!
ユリ/百合
ふーんだ! そっちこそ、あとになって怯えた
ふりしたって许してあげないんだからね!
哼─!你才是,等一下就算一副胆战心惊的模样,
我也不会放过你的!
--
斎祀(变身前) VS King
キング/King
やれやれ、次から次に忙しいったらないね
今度はアッシュのそっくりさんかい?
哎呀呀,一波未平一波又起,还真是够忙的啊。
这次是长得像Ash的仁兄吗?
サイキ/斎祀
あいつに似すぎてるのも考え物だよなあ
……おかげで行く先々でナメられちまう
跟那家伙长得太像也是件麻烦事。
……托他的福一开始总是会被人给小瞧呢
サイキ/斎祀
だが、俺の正体を知った时、おまえはたぶん
深く後悔すると同时に絶望するだろうぜ
不过,当你知道我的真面目时,
你大概在深感後悔的同时,也会充满绝望了吧。
--
斎祀(变身前) VS 舞
舞
ここにもいた! しかも今度は美白アッシュ!
いったいどうなってるわけ、これ!?
这里竟然也有! 而且这次还是美白版的Ash!
这到底是怎麽一回事啊!?
舞
世の中、よく似た人间が3人はいるというけど
いったいあなたたち、どういう関系なの?
虽然人都说世上会有3个长得极为相似的人在,
不过你们之间,到底有什麽关系啊?
サイキ/斎祀
バカ相手に説明するのも面倒だな。……死ねよ
そうすればつまらないことで悩む必要もない
跟笨蛋对手说明也太嫌麻烦了。……去死吧。
这样一来就没必要去烦恼些无聊琐事了。
--
斎祀(变身前) VS 百合
サイキ/斎祀
小娘がちょろちょろと小うるさいんだよ
もう少しおとなしく死を待てないのか、おい?
小丫头到处晃来晃去还真是有些烦人啊。
就不能稍微老实点乖乖地等死吗,喂?
ユリ/百合
へっへーん、おあいにくさま!
元気印がユリちゃんのトレードマークなの!
嘿嘿─,真不凑巧呢!
活力充沛可是小百合的注册商标呢!
サイキ/斎祀
郁陶しい明るさだな、おい……
仕方ねえ、すぐに终わらせてやるよ、なあ?
真是让人郁闷的开朗啊,喂……
没法子,立刻就了结掉你吧,这样就行了吧?
--
NESTS京 VS King
キング/King
歴史ってのは长さを夸るものじゃないよ
自分の手で积み上げていくものさ
可不是历史悠久就值得夸耀喔。
而是得靠自身之力累积啊。
京
どういう意味だよ? まるで俺が歴史の上に
あぐらをかいてるようないいようじゃねえか
你是什麽意思啊?根本像是在说我只是靠历史
撑场而在那边什麽都没做似的。
キング/King
そうはいってないさ。ただ、あんたは何かと
1800年の歴史とやらを振りかざすだろう?
我可没这麽说。不过,你好像有点在靠
那1800年的历史在大吹大擂呢。
キング/King
そんな态度じゃ、いざ负けたって时に
その歴史に泥を涂ることになるだろうからね
用那种态度,当真的输掉时,
也会害得那段历史也跟着声名扫地了啊。
京
そんな心配ならご无用だぜ。俺が负けるなんて
そもそもありえねェ话だからな!
根本没必要担那种心。
我输掉那种事根本就不可能会发生!
--
NESTS京 VS 舞
舞
いくら私が出场してなかったからとはいえ
一応は异种格闘技日本一になったわけだし
虽然说是因为我没有出场的关系,
不过你好歹也算是异种格斗技的日本第一。
舞
あなたにはその自覚を持ってもらいたいのよね
でないと日本人の名折れになるでしょ?
希望你多少也能有些自觉,
不然的话可是会丢我们日本人的脸啊?
京
そうかい? だったらその手始めにまずは
あんたをあざやかにKOしてやるよ
这样吗?那麽首先第一步就先把你
生动地KO吧。
京
日本代表は俺に任せて、この先あんたは
観客席から俺の活跃を応援するんだな!
日本代表就包在我身上,这之後你就在
观众席上为我的活跃加油吧!
--
NESTS京 VS 百合
京
たった1年で素人がマスターできるってのは
よっぽど极限流の底が浅いってことなのかい?
只花上1年的功夫就能从外行人变成师范,
这不是表示极限流的底蕴相当肤浅吗?
ユリ/百合
いまさら何いってるの? ホント失礼ね!
私が天才だからに决まってるじゃない!
事到如今你在说些什麽?还真是非常失礼耶!
这不明摆着因为我是天才的关系吗!
ユリ/百合
口で説明しても判らないんだったら
実戦で教えてあげるよ! 覚悟はいい?
若用嘴巴说明没法让你明白的话,
就用实战来告诉你吧!做好觉悟了吗?
--
Mr.空手道 VS King
キング/King
おや、リョウの亲父さんじゃないか
どうしたんだい? いつもと様子が……?
咦,这不是良的父亲吗。
怎麽啦? 似乎跟平常的样子不太一样……?
Mr.カラテ/Mr.空手道
うぬの强さ、才気、覚悟……
ワシに见せてみよ!
汝的实力,才气,觉悟……
让老夫见识一下吧!
キング/King
……どうやらただの冗谈じゃなさそうだね
いいよ、かかっておいで!
……看来不像是在开玩笑的样子呢。
那好吧,放马过来!
--
Mr.空手道 VS 舞
Mr.カラテ/Mr.空手道
うぬがごとき甘い拳ではこの先に进めまい
……ここでワシが引导を渡してくれるわ
光凭你这种软弱的拳头是无法再继续往前进的。
……就让老夫在此超渡你吧。
舞
あら、いってくれるじゃないの
だったら不知火の技、味わってみる?
哎呀,话还真敢讲呢。
那麽就让你嚐嚐看不知火的招式吧?
--
Mr.空手道 VS 百合
ユリ/百合
おとうさん!? い、いったいどうしたの?
そのお面、まさか……!
爸爸!? 到、到底是怎麽了?
那副面具,难道说……?
Mr.カラテ/Mr.空手道
ユリよ……うぬにはまだうぬが踏み出した道
の厳しさが判っておらぬ
百合啊……汝仍然还不明白汝所踏上的道路是
何等严苛。
Mr.カラテ/Mr.空手道
この戦いで何かを掴め、我が娘よ
さもなくば……二度と拳は握れぬと思え
透过这场战斗掌握住什麽吧,我的女儿。
若不然……就别想能再抡起拳头了。
--
※ 发信站: 批踢踢实业坊(ptt.cc)
◆ From: 114.42.73.155
1F:推 lanecarbot:女性队对巴神的吐槽满不错的 03/01 11:26
2F:推 Eriol:八神:你先担心那个空手道笨蛋吧 03/01 12:09
※ 编辑: karasless 来自: 59.124.127.58 (03/01 12:37)
4F:推 twlightstars:可是八神已经有女朋友啦! 03/01 18:23
5F:推 hssz:百合说话都像是搞笑动画里面搞不清楚状况的小迷糊... 03/03 16:44