作者OGATA (HARUKA)
看板MegumiOgata
标题[情报] 绪方恵美の、银河で、ホエホエ。vol.97
时间Tue Jun 15 00:19:54 2010
◆◇ 「 绪方恵美の、银河で、ホエホエ。」 ◇◆ 2010年3月26日発行
vol.97「rebuild!」
……というワケで、実験ライブ「rebuild!」、无事终了しました!
おめでとうございます! ありがとうございます!!
足を运んでくれたみなさまに、ただただ感谢です!
终演後、まず惊いたのは、今までの中で间违いなく一番多く回収できたのではないか
と思われるくらいの、大量のアンケート!
しかも読ませてもらう限りにおいては、とても楽しんでくれた人がほとんど……とい
うかそうじゃないアンケートは1枚もなかったのです。
これには本当に惊きました!
それもかなりびっしり书いてくれている人が多くて、打ち上げの时にメンバーやスタ
ッフと読んでいたのですが、なかなか终わらなくて嬉しい悲鸣でした!
みんなに受け入れてもらえたこと。
喜んでもらえたらしいこと。
本当に本当にうれしいです! ありがとう……!
「ライブ直前、今回限りのスペシャルが!」
と、前日になって突然告知したことがありましたが、それは、
「 公开リハーサル 」
でした!
まぁ有り体に言えば、「ライブの宣伝」ですね?(笑)
若いミュージシャンやバンドが、自分のライブ前にストリートで演奏して、
「この後×××ライブハウスで、○○时からライブやるんで来て下さい!」
ってヤツ。アレをやってみたかったのです、1回だけでも!
Umuさんの立地もあり、今回限りということで、それが実现しました。
……いやあ! 楽しかったです!!
ガラス张りのumuのロールスクリーンを全部上げて、何をやるんだろう……という、
やや不安と期待が入り交じった目をしていたみんなに向かって、ガラス扉をガツーンと
オープン!
「公开リハーサルをやります! よかったら入っておいで?」
とお诱いした瞬间、全员がポカーンとして、、、(すごく可爱かった!/笑)
そして、わあっ!! という声と共に、ものすごく嬉しそうな顔で、みんなが一斉に
ステージ前に走り込んで来て!!!
すごく楽しそうにノリノリで动いてくれてる前の方のみんな、そして、明らかに「ナ
ンダナンダ?」という怪讶な顔をしながら入ってくる、通りすがりの方々の不思议なコ
ントラスト!(笑)
そのみなさんが、4曲进めていくウチに、どんどん一体化していって……!
リハなのにめちゃめちゃ盛り上がってしまいました!
ライブの宣伝のつもりだったんだけど、もう途中からどうでもよくなって!
「後のヤツこなくていいから、今楽しんでってください!!」
なんてホンネを、思わず叫んでしまったりして!!(爆) ←(笑)
めちゃめちゃ、楽しかったーーーーーーーーー!!!!!
そして本番は、言わずもがな、です。
めちゃめちゃ、めちゃめちゃ、楽しかったです……!!!!!
「 今、生きているすべてのひとに、生きるパワーを伝染えたい。
私が生きて得たすべてのモノを、次の世代に渡してゆきたい。 」
前回のメルマガでも书いた、このライブをやろうと思った动机。
去年いろいろなことを経験し、その中で出した结论は、やっぱり、
「聴いてくれた人に元気を伝える歌を作り、歌ってゆきたい」
ということだった。
前向きな歌を。これから先歩いてゆくのが楽しみになるような歌。
自分がいのちある限り、歌える限り、歌う机会を顶ける限りは。
それをしていくために、もう一回初心に戻って、と思った。
なので、今回のセットリストは、以下をテーマに决めました。
1 今まで作った歌の中で、ずっと歌ってゆきたい歌。
2 自分が初心に戻れる、原点となるべきアニメソング。
3 「今」の気分を投影した、この日のための新曲。
今まで通りじゃなく、音や构成をひとつひとつ见直しながら、作り上げていった「1
」
の歌。私だけじゃなくて、きっとみんなにも、私と初めて会った时のことを思い出して
く
れた时间になっただろう(だよね?)、懐かしい「2」の歌。
そして、现メンバーと作り上げた、めちゃめちゃ前向きな「3」の歌。
どれも、本当に大切で、だから、大切に大切に歌うことができました。
しあわせだった。本当に。
そんなセットリストは、両日共に、以下です。
M 1 ホームワークが终わらない (幽☆游☆白书 ED)
M 2 微笑みの爆弾 (幽☆游☆白书 OP)
M 3 hit man (世界ボクシング’00 テーマソング)
M 4 can’t go back my mission
M 5 “sunrise, sunset” (アルトの声の少女 テーマソング)
M 6 砂の城
M 7 潮风にのせて
M 8 タイム・リープ (映画・タイムリープ テーマソング)
M 9 wataridoriみたいに
M10 再生 - rebuild - (新曲)
M11 コノハナサクヤヒメ (新曲)
M12 Byo-doでいきましょう’09
M13 残酷な天使のテーゼ (新世纪エヴァンゲリオン OP)
M14 ムーンライト伝説 (美少女戦士セーラームーン OP)
M15 悪魔のkiss
M16 silent decide (新曲)
Enc1 awarding ceremony
Enc2 Never land!
Enc3 freedom
……ドウデスカ?
……楽しそうでしょう!?(笑)
何度も言いますが、私も本当に楽しかったです。
私に、もう一度オリジナルソングを歌わせること、歌うことが楽しいと思えた楽曲た
ち。
作る作业も、本番も、本当に楽しかった!
一绪に顽张ってくれた、岩瀬聡志(key)、目木とーる(gt)、君和田典(ba)、青
山英
树(drs)……爱するメンバーのみんな! いろいろ顽张って下さった、テレビ朝日の
石田
さん、铃木さん、スタッフの皆さん、ファンクラブスタッフのみんな。
そしてそして……集まってくれた、爱するオーディエンスのみんな!!
本当にありがとう!!!!!
これから、どのくらい歌えるかわかりませんが、自分がいのちある限り、歌える限り
、歌
う机会を顶ける限り、顽张ってゆきたいと思います。
ぜひ、また、モルモットになりに来て下さい!(笑)
いえ、楽しみに来て下さい!!
……と、いうワケで、……というワケでもないんですが。
今年! 人生初の、バースデーライブを开催します!!!
「初!?」「ものすごく意外!!」という声があちこちから闻こえたのですが(笑)
、、、
いや本当です。本当でした。自分でもびっくりでした(笑)。
でも、ホラ、今年は、记念すべきトシでもあるワケですし!(笑)
「今まで関わらせて顶いてきた作品に感谢!」
というテーマで……つまりはアニソン中心にいってみたいと思っています!
详细はまた後日。
兴味のある人は、しっかりスケジュールあけて待ってて下さいね!!(笑)
お待ちしています!!
-------------------------------------------------------------------
☆ オガタ → 読者の皆さまへ ☆
今、いろいろバタバタしております!
でもとても楽しいんです。ひとつひとつを诘めてゆく作业が。
声优の仕事も、歌の仕事も、顽张っています。
ぜひぜひ触れに来て下さい!!
● そんなワケで、やります。「バースデーライブ!」。
6月6日(日)、2ステージ予定。
详细はホームページトップのインフォに上げます。
もう少しお待ち下さいね。
http://www.emou.net/
● 昨年秋に公演、ご好评顶いた舞台の福冈公演、やります!
「ARMs presents『天ノ星ハ昔ノ光』」。
脚本も练り直し、稽古も新たに重ね、満を持して挑み中!!
4月18日(日)、福冈・西鉄ホールにて。
芝居とリーディングが混じった、不思议にリアルで、あたたかい涙を流し
ながらもほっこりしたキモチで帰れるお芝居です。
九州方面の方々、ぜひぜひいらしてください!
めちゃめちゃキアイ入れて、ガツッと、でもゆるく、楽しんでもらえる
ように顽张ります!(笑)
お待ちしています。详细はホームページにて。
その他も详细はホームページにて。
新しい発表がもう少しで……!?(谜)
もろもろ、よろしくお愿いします!
=======================================================
[ 绪方恵美の、银河で、ホエホエ。 ] -vol.97-
発行者 : 绪方恵美
発行日 : 2010.3.26.
オフィシャルサイト “M.O.bay” :
http://emou.net/
※ このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して
発行しています。
http://www.mag2.com/ (マガジンID: 0000071890)
※ 御感想はこちらまで : http://www.emou.net/mo/message2.htm
※ 仕事のご依頼は : 03-3453-1440 (JTBエンタテインメント)
=======================================================
<<このメールマガジンの内容を无断で転载掲示することを禁じます>>
Copyright (c) 2001 Wild Wind ltd., All Rights Reserved.
◎绪方恵美の、银河で、ホエホエ。
--
※ 发信站: 批踢踢实业坊(ptt.cc)
◆ From: 220.133.169.66
1F:推 skdisk:看到曲目好雀跃啊(把有收的歌按曲顺灌进MP3...) 06/17 16:40